ようこそゲストさん! >>  ユーザ名 パスワード   新規登録パスワード忘れtwitterでつぶやく
  [フォーラム] [ニュース] [ブログ] [リンク集] [XOOPS関連RSS] [うさぎの辞典] [ダウンロード] [このサイトについて]
Login by facebook
Login by twitter
検索
マンガ
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
twitter
XOOPS Cubeを使おう♪
インストール編
タイトルとテーマを変更しよう
ユーザー情報を変えよう
モジュールを使おうpico編
モジュールを使おう d3pipes編
モジュールを使おう bulletin編
モジュールアップデートをしよう
HDをアップデートする
ユーザーさんマニュアル
インストール編 旧
携帯サイト
うさぎにもできるXOOPS Cube入門♪ 携帯サイト うさぎにもできるXOOPS Cube入門♪ 携帯サイト
Go iPhone!

ブログ

うさぎとmika日記カテゴリのエントリ

「XOOPSのインストール方法教わります」
「XOOPSのモジュール作りたいと思っても、どこから始めたらいいのやら」
「他の人が作ったXOOPSサイトってどんなのか気になるよね〜」
「XOOPSでW○○○P○○○○みたいなかっこいいサイト作れないの!?」
「プログラマじゃない、普通の人がXOOPSを通じてプログラムし始めた!」

そんな噂の XOOPS Cubeサタデーラボ! あります♪

■ 多彩なスピーカー陣、お聞きのがしなく!

hamaco さん

hamacoさんからは、TwitterそっくりのマイクロブログをXOOPSで使えるようになるPhwittrモジュールについて紹介していただきます。なんと、このモジュール、今回のサタデーラボで初公開される予定です!お見逃しのないように!

中畑 さん

中畑さんからは、プログラマーでない人がXOOPSモジュール開発を通じてプログラミングに目覚めた経緯についてお話いただきます。どんなことに興味をもって、学んでいたら、XOOPSのモジュール開発に踏み込んでいたというような内容を予定しています!

本多 さん (静岡STYLE)

静岡STYLEの本多さんからは、XOOPSサイトの作成事例とTwitterテーマのふたつについてお話いただきます。XOOPSでどんなサイトを作られているのか気になる方は必見です!




8月27日(土) 恵比寿で16:00〜

詳細、お申し込みはatnd(アテンド)でお気軽に
http://atnd.org/events/18537

facebookXOOPS Cubeサタデーラボページ あります!
http://www.facebook.com/xclab
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (8728)

マンガコンテンツ追加!

カテゴリ : 
うさぎとmika日記
執筆 : 
mika 2009-6-15 10:04
久しく更新のなかったマンガに新コンテンツを追加しました!

コンテンツはずばり、メルマガの読者を募集する

「XOOPSうさぎ通信 絶賛読者募集中!」

です♪

新作者 aoi を迎え、いつもとはちょっと違ったタッチの「mika」「うさぎ」が活躍しています。

お見逃しなく!


マンガ XOOPSうさぎ通信 絶賛読者募集中!の巻↓
http://usadeki.jp/modules/pico2/index.php?content_id=28
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1871)
長い間気になっていたのですが、ようやくホダ塾ディストリビューション、現在配布の内容と一致させました。

細かい修正ですが画像はほぼ入れ替えし、ダウンロードがバージョンがアップしても最新版を取ってこれるように変更しました♪

よろしくお願いいたします。

#この更新は現在会社でアルバイトをしてるaoiさんの大いなる努力によって行われました♪
みなさんの投稿を目にしながらなかなかコメントできず(あ、分からないところもあるので全部コメントできるわけでもないのですが)、心苦しく思ってます。

みなさんが色々書き込みしたり、考えて解決法を書き込んだりしてくださることありがたく思ってます。

今日はちょっと一息つけたのでできる限り(あ、相変わらずわかりそうなところだけですが)、コメントしたいと思ってます。

どちらにしても明日はXOOPSうさぎ通信もあるので、みなさんの質問などから参考にさせていただけたらとも思ってます。

そんな感じですが、えーと皆様引き続きよろしくお願いします♪
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (7021)
長らく新コンテンツ更新が滞っていましたが、今回2ページ追加しました!

モジュールアップデートをしよう
http://usadeki.jp/modules/pico/index.php?cat_id=12



HDをアップデートする
http://usadeki.jp/modules/pico/index.php?cat_id=13

です。

ちょっと似たようなコンテンツですがそれぞれ役立つと思いますので是非見てくださいね♪
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3716)
あけましておめでとうございます!ことしも うさぎにもできるXOOPS Cube入門♪ をよろしくお願いします〜♪

さて、長らくお待たせした新コンテンツをアップしました。

ホダ塾ディストリビューションに入っていた3つのモジュールの2つめ、d3pipesです。

モジュールを使おう d3pipes編
http://usadeki.jp/modules/pico/index.php?content_id=44

d3pipesは使いこなそうと思えば色々奥深いソフトなのだと思いますが(まだすべてを知り尽くしていません〜)、簡単に設定するだけでも使えます。まずはそのあたりを説明しましたー。

RSSを自動的に取得してくれるのであなたのサイトにいつでも興味深い記事を自動的に表示することができます。

まだのかたは是非挑戦してみてくださいね!
昨日、途中まで書いていたpicoの便利機能の続きをアップしました〜

http://usadeki.jp/modules/pico/index.php?content_id=42

やっぱり途中でいやな予感がしたとおり、ものすごーく長くなっちゃいましたがこのページで

新しいモジュールをインストールして設定する

あたりも説明しましたので、是非是非ご覧ください!

予定よりもpicoの便利機能は長くなりそうです。
おつきあいいただけるとうれしいです!
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2891)
ふぅ〜。やっと新しいコンテンツが追加できたわ…。
http://usadeki.jp/modules/pico/index.php?content_id=40
今週はなかなか時間がなくって皆さんをお待たせしてるんでは!って焦っちゃった。
マイペース、マイペースぅ〜♪うさぎなんて土日にやろうと思ってたコンテンツの追加、今日やっとできましたよっ。あ、それにまだ作ってないページもあるけど、気にしないっ。
うさぎちゃんを見習わないとっ。本当は3,4ページぐらい上げたかったけどまだ全部はできてないの。でも picoの便利機能 っていう題名でpicoでのオプション設定方法とそれがどういう効果を現すかって見せるから、役立てていただけるかな?
うさぎは 真っ白なキャンパス ですから〜 どんなことでも目から鱗ですよ〜 勉強になりますっ
ふふ。よかった。ちょっとずつだけど続けてあげていきたいって思ってます。ながーい目で見守ってくださいね。
二人でがんばりましょー!
だねっ!
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3090)
ふぅ〜。やっと新しいコンテンツが追加できたわ…。
http://usadeki.jp/modules/pico/index.php?content_id=40
今週はなかなか時間がなくって皆さんをお待たせしてるんでは!って焦っちゃった。
マイペース、マイペースぅ〜♪うさぎなんて土日にやろうと思ってたコンテンツの追加、今日やっとできましたよっ。あ、それにまだ作ってないページもあるけど、気にしないっ。
うさぎちゃんを見習わないとっ。本当は3,4ページぐらい上げたかったけどまだ全部はできてないの。でも picoの便利機能 っていう題名でpicoでのオプション設定方法とそれがどういう効果を現すかって見せるから、役立てていただけるかな?
うさぎは 真っ白なキャンパス ですから〜 どんなことでも目から鱗ですよ〜 勉強になりますっ
ふふ。よかった。ちょっとずつだけど続けてあげていきたいって思ってます。ながーい目で見守ってくださいね。
二人でがんばりましょー!
だねっ!
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2592)

テーマのタタリ、を追加しました。

カテゴリ : 
うさぎとmika日記
執筆 : 
mika 2007-11-10 22:12
XOOPS Cubeの現在のバージョンで一カ所どしてもやらないとやりづらいところを発見しました。

XUGJフォーラムにて解決方法がわかりましたので、早速新コンテンツとしてアップしました。

XUGJおよびXOOPS Cube Legasyデベロッパーズバイブル作者のchatnoirさんに感謝します!
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2409)

(1) 2 »

Powered by XOOPS CUBE LEGACY 2.1.X and RYUS